U-NEXT「メッセージ」ー無料動画 感想と微ネタバレ【映画】

スポンサーリンク

https://i.ytimg.com/vi/1GMGMzHRE4Q/hq720.jpg

紹介とあらすじ

SF映画『メッセージ』はテッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が映画化した作品です。



出演は、エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー、フォレスト・ウィテカーといった実力者ばかり。



今作は、アカデミー賞をはじめ、世界中で数々の映画賞にノミネートされました。あらすじは、子供を亡くし、心に傷を負っている言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)のもとに、ある依頼が舞い込みます。



それは突如現れた謎の飛行物体(宇宙人)が地球にやって来た目的を探ることです。ルイーズは言語学者として、その矢面に立たされます。はたして宇宙人たちの正体は・・・? そして彼らが地球を訪れた目的は・・・?



思い入れのシーン

この映画で一番印象に残っているのは、やはり主人公のルイーズ(エイミー・アダムス)が謎の飛行物体のなかに入っていくシーン。


つまりファーストコンタクト。



ルイーズや、物理学者イアン(ジェレミー・レナー)は軍人たちと共に飛行物体のもとへ行くのですが、彼らはみな防護服を身に付けています。



やはり宇宙から来たということは、放射能が怖いわけです。




それでSF映画でよく見る感じのリフトで上へ上へとせり上がっていくのだけど、内部は無重力になっています。



なんていうかとてもリアルな描写です。



エイリアンが現れて、UFOの内部へ入ったなら、実際こんな感じじゃないかと納得させられるような、無理のない、そしてある種の感動さえ覚えるシーンでした。



芝居の上手い、実力派のキャスト陣、エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー、フォレスト・ウィテカーの演技は必見です。特に主人公のエイミー・アダムスですが、この映画は彼女抜きではありえません。



彼女と一緒に宇宙人たちとファーストコンタクトをして、彼らの訪問の目的を知るのです。


そしてこの映画の監督であるドゥニ・ヴィルヌーヴですが、彼は今最も乗りに乗っている映画監督の一人で、まもなく公開される『ブレードランナー』の続編の監督を務めた人物でもあります。


今後がますます楽しみなハリウッド界きっての期待のホープの監督さんです。

U-NEXTが一番おススメ

・多くの見放題と毎月もらえるポイントで最新の作品も視聴可能!

・映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど幅広いジャンル!

・雑誌や漫画も読み放題やポイントで最新刊も読める!

・最新作のアップが早い

そして嬉しいのが、無料お試し期間が31日間&600Pプレゼントです!

ギリギリで解約すればタダです

U-NEXT 公式サイト