U-NEXT「イット・フォローズ」ー無料動画 感想と微ネタバレ【映画】

スポンサーリンク

イット・フォローズ(字幕版)

紹介

『イット・フォローズ』はアート映画にも似た一風変わったホラー映画です。




彼氏とセックスをした少女が、セックスすることにより移る呪いを掛けられてしまい、その呪いを解くために奮闘するという話です。





「呪い」をかけられていると「それ/it」が迫ってきて殺されてしまいます。





「呪い」は他の人とセックスするとその人に移すことができますが、その人が殺されるとまた自分に返ってきます。




どうやってこの呪いを解けばいいのか。

思い入れのシーン

今まで彼氏だと思っていた人間に「呪い」を移され、車椅子に縛られてその「呪い」がセックスによって移ることを説明される冒頭の場面には異様なテンションがあり、非常に恐ろしいシーンとなっています。




また映画冒頭に「呪い」をかけられてしまった名も知れぬ少女の末路が描かれるのですが、腕や足が折れ曲がり骨と肉が飛び出ている非常に惨い死に方をしており、この映画の恐怖をさらに増幅させています。






また「それ」の姿はなぜか全裸の老若男女であり、度々不意をついて登場するので印象的です。







まとめ

「イット・フォローズ」は決して下世話なポルノ映画ではありません。





そのためにセックスの場面は非常に簡略的に描かれており、直接的な場面は一つもない。





この映画の「呪い」は一見すると性病を暗喩的に描いていて、決して性病の暗喩ではありません。




この映画は「セックス」、または人生の責任を描いた映画であり、そういった視点で見ればこの映画のオチにも納得するだろう、と思います。

U-NEXTが一番おススメ

・多くの見放題と毎月もらえるポイントで最新の作品も視聴可能!

・映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど幅広いジャンル!

・雑誌や漫画も読み放題やポイントで最新刊も読める!

・最新作のアップが早い

そして嬉しいのが、無料お試し期間が31日間&600Pプレゼントです!

ギリギリで解約すればタダです

U-NEXT 公式サイト