初心者の為の中国輸入のやり方【解説】【メルカリ】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20171004050823j:plain



中国転売に関心があるけど何だか難しそう
そんな方のために記事を書きました





中国輸入転売とは中国から商品を仕入れ
アマゾンやヤフオク、メルカリで商品を売ることをいいます





中国輸入は初心者でも稼ぐことが出来ます

理由は
1、売る商品の種類が無限大に豊富なので安定している

2、利益が高いのでお金の元手が少なくてもいい

3、日本語だけでも稼げる

4独自のオリジナル商品を作成して独立できる





中国輸入の方法を順番に説明しますね

1、リサーチ

アマゾンで出品する商品を見つけるための作業です。

このリサーチには
★アマゾンリサーチ

ヤフオクリサーチ

★メルカリリサーチ

楽天リサーチ

などいろいろなリサーチの方法があります。




初心者の方はアマゾンリサーチがオススメです。





アマゾンリサーチはアマゾンで販売されている商品を調べてそれと同じ商品をアリババやタオバオ、アーリーエクスプレスなどの中国のショッピングサイトで調べることです。





誰でも簡単に出来ます。




中国のショッピングサイトは中国語で書かれていて不安になるかもしれないけれど
写真などで簡単に判断できるので大丈夫です。それにだんだん慣れてきます。





大事なのはとにかくリサーチをしまくることです。




手を動かして慣れるのが一番。




行動あるのみです。




2、仕入れ


次にアマゾンで出品販売する商品を仕入れます。




中国に行って仕入れないとダメなの?と
思うかもしれませんがその必要はありません





中国にある商品の仕入れを代行してくれる仕入れ代行業者に依頼します




まず第一ににすることは中国で仕入れを代行してくれる代行業者を調べて見つけます




googleやyahooの検索で「中国輸入 代行業者」で検索して調べましょう。



3、アマゾンに納品して出品販売


仕入れた商品をアマゾンに納品して販売します



アマゾンで商品を出品する場合
★FBA発送と
★自己発送
という2つの方法があります。




FBA発送には月額5000円がかかるので初心者の方は自己発送で始めればいいと思います。






FBA出品という方法を使うとアマゾンに商品を送っておくと売れたら自動で梱包や発送して入金までしてくれるので慣れてくると利用しましょう。





自己発送は商品が売れる度に商品を梱包して発送の手続きを自分で行います。




手間はかかりますが練習になるので初心者の方はこちらのほうがオススメです。




私も最初は自己発送で始めました。




FBA発送は慣れてからで十分です。





中国輸入は難しそうなイメージがあると思いますがやってみるとすごく簡単なのでチャレンジしてみましょう。





輸入や転売せどりで最も大切なことは売れる商品を見つける能力です。




売れる商品も見つけられれば稼げます。



やっていくとだんだんと売れる商品を見つける能力がついてきますので少額からでもいいのでチャレンジすることが大事です。