【dead by daylight 攻略】ドクター対策 オススメのパーク【steam、ps4】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20180623035532p:plain

ドクターに有利なパーク

Urban Evasion 「都会の逃走術」

しゃがみでの移動速度が上がって、痕跡を残さないで、早く移動できるようになります。体力を回復しつつ、プラス、速く移動できるので。ドクターに有利なパークです。


Empathy 「共感」

怪我をしている生存者が見えるようになり、チェック中なのかどうかの判断がやりやすくなります。

ドクターに発見されたくないときにおススメでうす。

Quick&Quiet 「素早く静かに」

姿を見られなければ、こっそりロッカーに入って、ドクターをやり過ごすこともできます。


電気を防御してそれプラス発見される可能性も下がるので、ドクターに有利です。

ドクターの対策

ドクターは電気の範囲的な攻撃をすることでサバイバーに電気を喰らわせて、サバイバーの場所を把握することができます

そして、ドクターの範囲にいると少しずつ電気の影響を受けます。


電気を喰らうと一定の時間アクションができなくなります。(板を倒すこと、枠を越えることもできなくなる)、そして叫び声を上げます

電気の影響は3つの段かいに判れています。レベル1の段階では、スキルチェックの妨害。レベル2の段階で、周りにドクターの幻影が現れます。レベル3の段階では、全部のアクションができなくなって、ランダムで強調表示、叫び声を出してしまいます。

レベル3の段階では、自己治療と同じ方法で、正気を取り戻して、レベル2の段階に戻す事ができます。


1回レベル2になってしまったら、もうレベル1には戻ることができません。


スタートの時の判断は、ゲームが始まった時に、誰かに電気が当たれば、他の生存者にも叫び声が聞こえて、脅威の範囲では足元に電気が流れるエフェクトが現れます。

結構、判別しやすいキラーだと思います


電気をできるだけ当たらない、受けないようにする

しゃがむことで電撃のゲージを減らそう。


ドクターの基礎的な戦い方は、全員をレベル3にして、発電機とかの時間稼ぎの効率を上げることです。

とにかくできるだけ、ドクターの範囲には近づかないで、電気に当たらないように気をつけましょう

そして、疲労と同じで、しゃがむことによって電気ゲージを減らすことが可能です。

注意(でも、レベルは下がらない)

ゲージの管理をやりながら、ドクターに見つからないように注意しましょう。

電気に怖がり過ぎないことも大事

ドクターは電気以外には特技がなくて、他の歩くキラーとあまりスペックは変わりません。


チェイスが得意な生存者ならば、ドクターを気にせず、移動することができます。

見つかりやすいのチェイスに移行しやすいのがドクターの特徴です

チェイスにあまり自信が無い場合は、消極的な動きになってしまいます。

他の生存者がチェイスをしている間は、大きく動いて、隠れる時はしっかり隠れる。こういうふうに恐れずテキパキ仕事ができる必要があります。

そうしないと、修理が遅れてしまって、だんだんと人数が減ってしまう原因になります。

一人でドクターに見つからないで修理をするのは凄く難易度が高いので、生存者が残っている間に修理を終わらせないといけません。


*ロッカーの中にいると電気を受けない。

ロッカーの中に入ると電気を受けないで、範囲の中にいても、ゲージが上がることがありません。

危なくなったら、ロッカーの中に逃げるのも選択肢として頭に入れておこう。

ただし、隠れすぎると時間がなくなるので、そこは自分の判断で気を付けよう。

固まって行動しないほうがよい。

チェイスの間に、生存者の近くに行ったり、集団で動いていたりすると、皆まとめて、電気を受けることになって。ドクターに有利になってしまいます。集団行動にメリットがある生存者には難しくなってくるけど、集団行動は避けたほうがいいかもしれません。