【dead by daylight 攻略】ハントレス対策 オススメのパーク【steam、ps4、キラー対策】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20180703231738p:plain

ハントレスに有利なパーク

Urban Evasion (都会の逃走術)

しゃがみでの移動速度が上がって、痕跡を残さないで、早く移動できるようになります。体力を回復しつつ、プラス、速く移動できるので。ハントレスに有利なパークです

Dead Hard 「デッド・ハード」

テクニックを身に着ける必要があるけど、前に走りつつ、その効果の間は無敵になります。

ハントレスに勝つ方法

ハントレスは、手斧を投げる事ができるキラーです

遠距離の攻撃ができる唯一(現在)のキラーです。


ゲーム開始時、ハントレスは心音範囲内よりも広い範囲で唄を歌っているから、判断ができやすいです。

歩く速度はハグと同じくらいで、ナースよりは遅くないけれど、歩きでサバイバーに追いつくには少し時間がかかります。
f:id:rick1208:20180703231807p:plain

手斧を回避することが一番大切

自分の後ろに注意

距離をあけても安心してはいけません。ハントレスの手斧投げは50mよりも先でもヒットすることがあります。

常に自分の後ろを警戒して、手斧を構えていないかを、確認しましょう。


手斧を投げようとしている時は、唸った声を上げるので、声にも注意しよう。

無駄に手斧を投げさせる

ハントレスが持っている手斧は基本的に5本です。

ですので使い切った後はロッカーで補充をする必要があります。


ということは、無駄に手斧を投げさせれば、ハントレスはただの歩くのが遅いキラーになるのです。


障害物を壁にしてしゃがんだり、フェイントをするなどして、なるべく安全な所で無駄に手斧を投げさせて、チェイスを有利にすすめよう。
f:id:rick1208:20180703231910p:plain

タイミングを読んで回避する

ハントレスに勝つためには、回避の行動がすごく大切です。

ハントレスが構えたら、左と右どっちに旋回するのか。障害物があったらしゃがむ。このタイミングがわかれば、長い間、ハントレスから捕まらずに逃げ回ることができます。

窓枠超えや板倒しをむやみにしない

歩きのキラーだったら、窓枠超えや板倒しはすごく大切ですが、ハントレスのが合いは、至近距離での板倒しなどは相手の攻撃のチャンスを与えるだけにしかなりません。


どうしてかというと、その動作の間、動きが固定されるからです。標的になってしまって、毒などが縫ってあったらスキルも使うことができなくなって、一気に不利な状態になってしまいます。


板倒し、窓枠超えなどをする時は、直線上の前にハントレスがいないかを確かめて、あくまで、板倒しは道をさえぎる方法として使おう。