ヒルビリー対策 オススメのパーク【dead by daylight 攻略】【steam、ps4、キラー対策】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20180704074412p:plain

ヒルビリーに有利なパーク

Urban Evasion (都会の逃走術)

しゃがみでの移動速度が上がって、痕跡を残さないで、早く移動できるようになります。体力を回復しつつ、プラス、速く移動できる。チェーンソーの駆動音と心音に気を配って、すばやく逃げよう。

Spine Chill 「凍りつく背筋」

キラーの目線がこっちに向いた時に反応して、猫のマークが光るパークです。

ヒルビリーはチェーンソーの音の方向を判別するのが難しいので、このパークがあるとわかりやすくなります。


Quick&Quiet 「素早く静かに」

姿を見られなければ、こっそりロッカーに入って、ヒルビリーをやり過ごすこともできます。



f:id:rick1208:20180704074437p:plain

ヒルビリーに勝つ方法


ヒルビリーはチェーンソーを使って、真っ直ぐの高速移動、そしてそのチェーンソーによる一発ダウンを特徴としたキラーです。

ゲームスタート時は、大半、チェーンソーの駆動音が聞こえるので、判別は簡単です。

常にチェーンソーの駆動音に耳をすませる

チェーンソーを使った歩く速度は全てのキラーの中で一番速い。そして駆動音が大きいので方向も判別しづらいです。

心音が鳴りだしたらかなり危ないです。

ヒルビリーがチェーンソーを使ってこっちに向かってくる気配を感じたら、急いで痕跡を極力残さないように発電機から距離をとろう。

チェーンソーの音が長い場合は、索敵している確率が高いです。逆に短い場合はチェイスの最中である確率が高い。

f:id:rick1208:20180704074457p:plain

どんなときでも、急いで逃げれる準備をしておく

発電機の修理中や他のサバイバーの治療中でも、誰かがチェイスをしていない限り、どんなとこから襲撃を受けても逃げられるようにしておこう。


発電機を修理を始める時も、パレットの有り無しや、近くにチェイスに最適な地形、建物があるかどうかを気にするようにしよう。そして襲撃を受けた時にどっちの方向に逃げるかなどを考えてプレイしましょう。


有利な場所、地形でチェイスを始めれば、時間稼ぎもそれほど難しくはないので、冷静にプレイしよう

チェーンソーの攻撃を受けないためには

ヒルビリーのチェーンソーは発動するまでに時間がかかります。そしてカニバルとは違って操作性が甘いです。いきなりの方向転換とか、フェイントにひっかかる確率も多いので、チェーンソーの攻撃が当たりそうなときは、方向の転換やしゃがみながら、ヒルビリーの視界から消えるように立ち回ると、いい感じに見失ってくれる時があります。