レイス対策 オススメのパーク【dead by daylight 攻略】【キラー対策】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20180704083153p:plain


レイスに有利なパーク

Leader 「リーダー」

周りの自分以外のサバイバーの作業の効率をアップさせる。

他のサバイバーがチェイスの間はできるだけ結束して急いで修理を終わらせよう。

Lithe 「しなやか」

チェイスの最中に走って枠を越えると3秒間ダッシュの状態になります。

鐘を鳴らし出したレイスに、スタート時点で長く距離を取ることができます。


Premonition 「予感」

絶対にレイスから見つかりたくない人用パーク。

キラーが自分の近くに来ると、警告してくれます。
警告が鳴った場合は障害物に隠れてやりすごして、また鳴ったら隠れてを繰りかせば、レイスに捕まる確率は下がります。

Spine Chill 「凍りつく背筋」

キラーの目線がこっちに向いた時に反応して、猫のマークが光るパークです。

予感のクールタイムの間にこっちを使用しよう。レイスに追いかけられているかもわかりやすくなります。
f:id:rick1208:20180704083412p:plain

レイスに勝つ方法

レイスはゲームスタート時に体が透明な状態で始まります。


レイスは透明の状態を解除する時、鐘を鳴らします。

この鐘の音は結構、離れていても聞こえるので判断が判別が簡単です。


サバイバーを発見したり、破壊をしたい時には、この透明化を解除しないとならないので、ゲームスタート後、早い段階でこの鐘の音が聞こえると思います。

レイスに見つかるのは仕方が無い


透明になったレイスは、歩くスピードが速くて、すごくステルス性が高いです。

完全に見えないわけではないですが、集中してよく見ないとわからない。

発電機の修理や移動している時に近づかれたら気づくのは難易度が高いです。


透明の解除している間は移動の速さが遅くなるので、その間にレイスと距離をあけて、チェイスの準備を整えよう。
f:id:rick1208:20180704083451p:plain

どんな時でも逃げれるようにしておく

発電機の修理中や他のサバイバーの治療中でも、チェイスを誰かがしていない限り、どこから襲撃を受けても逃げれるようにしておこう。


発電機を修理を始める時も、パレットの有り無しや、近くにチェイスに最適な地形、建物があるかどうかを気にするようにしよう。そして襲撃を受けた時にどっちの方向に逃げるかなどを考えてプレイしましょう。


有利な場所、地形でチェイスを始めれば、時間稼ぎもそれほど難しくはないので、冷静にプレイしよう