『ディズニーランド、シーのチケット』をコンビニで購入する方法!【メリット、セブンイレブン、ファミリーマート】

スポンサーリンク

コンビニでディズニーリゾートのチケット購入するメリット

f:id:rick1208:20210921025148p:plain

当日引き換えが不要

コンビニでディズニーリゾートのチケットを購入するメリットの1つ目は、当日にチケットの引換をする必要がありません。ディズニーリゾートのチケットを買うために、当日の朝に並ぶことは時間がもったいないです。平日、休みの日問わず大混雑の行列です。入園前から疲れてしまいます。

コンビニで事前に購入していれば、並ばずにそのまま入園ができます。入園してからも並ぶことが多いのがディズニーリゾートです。小さいお子様や、高齢の方と一緒に遊びに行くとき、できるだけ並ぶ時間を減らしたい方にもおススメです。事前に買っておいて、当日は準備万端にして楽しみましょう。

日付指定で購入できる

コンビニでディズニーリゾートのチケットを購入するメリットの2つ目は、日付指定で購入できます。コンビニでディズニーチケットを購入するときは、日付指定券のみの取り扱いになります。日付指定のディズニーリゾートチケットを購入しておけば、必ず入園できます。

週末やイベント時期は、混雑により入場制限がかかるときがあります。当日券の販売は中止されます。その時に日付指定のチケットは、入場制限関係なく入園できます。コンビニでは、2ヶ月前からディズニーリゾートチケットが購入できます。週末や夏休み、冬休みは大変混雑します。日程が決まり次第、早めに購入しましょう。

24時間購入できる

コンビニでディズニリゾートのーチケットを購入するメリットの3つ目は、24時間いつでも購入できます。コンビニは24時間営業です。なのでチケットも機械のメンテナンスがなければ24時間購入できます。自分の都合のいい時間にディズニーチケット購入することができます。全国区の有名なコンビニで買えるので便利です。

ディズニーリゾートやディズニーストアが、近くになくても購入できます。コンビニは全国各地にあるので、ディズニーリゾートのチケットを購入しやすいです。もし分からなければ店員さんに聞いて、教えてもらえるので初めてでも安心ですね。ディズニーリゾートチケットが買えるコンビニは4つあります。

ディズニーリゾートチケットが買えるコンビニ
・セヴンイレブン
ファミリーマート
ミニストップ
・ローソン

東京ディズニーリゾートのチケットの買い方

ローソン・ミニストップ

東京ディズニーリゾートのチケットの買えるコンビニ1つ目は、ローソンとミニストップです。ローソンもミニストップも店舗に設置してあるLoppiという機械を使います。Loppiのtop画面の[各種サービス・メニュー]を選びます。次に[交通チケット・テーマパーク]を選びます。

ディズニーランドかディズニーシーと、行く日にちを選びます。画面の指示に沿って進めます。内容をチェックして申し込みをし、支払方法を選べます。申し込みが終わると、申込書レシートが出てきます。レジに申込書を持っていき、お金を支払うとチケットを受け取れます。そのチケットを当日持参して下さい。

セブンイレブン

東京ディズニーリゾートチケットの買えるコンビニ2つ目は、セヴンイレブンです。店頭に設置されているマルチコピー機から購入ができます。top画面の[チケット]を選びます。[JTBレジャー]を選びます。[東京ディズニーリゾート]を選びます。希望のチケットの種類と、行く日付けを記入します。

画面の指示に沿って進めます。ディズニーランドかディズニーシーの選択をします。内容をチェックして申し込みをします。払込票が出てくるのでレジに持っていきます。注意点は支払いまで30分以内と時間の制限があります。レジでディズニーチケットの支払いをし受け取ります。そのチケットを当日持参します。

ファミリーマート

東京ディズニーリゾートチケットの買えるコンビニ3つ目は、ファミリーマートです。店頭にあるFamiポートで購入できます。トップページの画面の[チケット]を選びます。[東京ディズニーリゾートチケット]を選びます。日付指定とチケットの種類を選びます。申し込みが終了するとFamiポート申込券が出てきます

30分以内にFamiポート申込券をレジに持っていきます。支払いをしチケットを受け取れます。当日そのまま使用できます。日付指定券も購入後、都合が悪くいけなくなったときには変更ができます。

確実に行きたい日程があるなら、購入しておくことをおススメします。


コンビニで東京ディズニーリゾートのチケットを購入する際の注意点

f:id:rick1208:20210921034505p:plain

かわいいキャラクターチケットではない

コンビニでディズニーリゾートチケットの購入時の注意点1つ目は、シンプルなチケットになります。ディズニーリゾートで買えるような、ディズニーの可愛いイラストではありません。しかしディズニーのイラストがないだけで使い方は一緒です。やっぱりディズニーの可愛いキャラクターのイラストがいい方もいると思います。

かわいいディズニーリゾートチケットに、当日に変えれる場所が2ヵ所あります。東京ディズニーランドの「ゲストリレーションウィンドウ」です。東京ディズニーシーの「ゲストリレーション」です。コンビニで買ったディズニーチケットをキャラクターのイラストに変えてもらえます。手数料が200円かかってしまいます。

オープン券が買えない

コンビニでディズニーチケット購入時の注意点の2つ目は、オープン券が買えないことです。オープン券とは、日付の指定がありません。パークの指定もありません。ディズニーランドかディズニーシーか、当日ディズニーリゾートに行ってからどちらか選べます。1年間好きな日に使用できる万能なチケットです。

いつディズニーリゾートへ行けるか、予定がたてづらい方におススメです。しかし、入場制限がかかると入園できなくなってしまいます。混雑する休みの日や大型連休、ディズニーのイベントの期間が入場制限がかかるときが多いです。

その時期に行く方は、日付指定券を購入し確実に入園できるチケットがおススメです。オープン券の使用をしたい方は、ディズニーeチケット、ディズニーストア、当日にディズニーランド、ディズニーシー、ディズニーリゾートで購入することができます。

払い戻しに手間がかかる

コンビニでディズニーリゾートチケット購入時の注意点3つ目は、変更に手間がかかってしまうことです。チケットを払い戻しをしたい時は手続きをしなければいけません。チケットに記載されている問い合わせ先に、電話連絡をします。チケットを送る住所が案内されるので、自己負担で購入したディズニーチケットを送ります。

ディズニーチケットが送られたことをチェックがとれ次第、自分の指定した銀行口座にディズニーチケット代が返金されます。払い戻しをする事が可能ですが、手数料と手間がかかってしまいます。詳しくはチケットの裏面に記載されているので、チェックしてみてください。出来れば確実に行ける日程で購入する事をおススメします。

コンビニ以外で東京リゾートチケットが買える場所

f:id:rick1208:20210921034644p:plain

ディズニーストア

東京ディズニーリゾートチケットが買える場所1つ目は、ディズニーストアです。注意点は、どこのディズニーストアでも購入できるわけではありません。ディズニーパークチケットの、取り扱いがある店舗で購入できます。事前に調べてから購入しに行きましょう。日付指定のディズニーチケットは、3か月前から購入ができます。

日付指定をしないで買えるのは「1デーパスポート」だけです。人気のあるイベント時や、週末は売り切れになるときがあります。早めの購入をおススメします。チケット取扱店舗には、ディズニーチケット専用のレジがあります。希望のパークと日付指定を伝えましょう。日付指定の日に行けなくなっても、返金はできません。

ディズニーシー・ランド

東京ディズニーリゾートチケットが買える場所の2つ目は、ディズニーシー、ディズニーランドです。前売り券、当日券など全てのディズニーリゾートチケットが購入できます。東京ディズニーランド東京ディズニーシーのチケットをブースで販売されています。ディズニーチケットを買うには、行列に並ばなければいけません。

イクスピアリにある、東京ディズニーリゾート・チケットセンターでも購入できます。イクスピアリの1階にあります。イクスピアリにはディズニーストアや食事をとれる所があるので、立ち寄るのもおススメします。イクスピアリにあるディズニーストアでは、ディズニーチケットを販売していません。


東京ディズニーリゾートチケットが買える場所の3つ目は、ディズニーeチケットです。家に居ながら好きな時に、オンラインで購入できるチケットです。ディズニーストアやコンビニにもいかずに、チケットが手に入ります。オープン券と日付指定券を両方とも購入できます。日付指定券は2ヵ月前から購入できます。

ディズニーeチケットは3種類の方法から選べます。どの方法もクレジットカードが必要になります。家でオンラインからチケットを購入する方法です。家やコンビニでプリントアウトします。その紙を当日チケット代わりに持参します。オンラインでチケットを購入し、チケットを家に郵送してもらう方法です。

スマートフォンやパソコンで購入し、郵送でディズニーチケットが届く方法です。2018年2月からスマートフォン1つで、入園ができるようになりました。ディズニーアカウントの登録が必要になります。当日にディズニーeチケットサイトの、QRコード画面を表示します。入場ゲートにスマホの画面をかざせば入れます。

JR・旅行代理店

東京ディズニーリゾートチケットが買える場所4つ目は、JR・旅行代理店です。全国の旅行代理店でディズニーリゾートチケットを販売しています。近畿ツーリストやJR東日本びゅうプラザ日本旅行などあります。泊りがけでいかれる方は、ホテルとチケットのセットのお得なプランもあります。


コンビニでチケット購入して可愛いディズニーキャラクターに会いに行こう

コンビニでの買い方を説明しましたがいかがでしたか。以前は、コンビニで購入したディズニーチケットを当日引き換えなければいけませんでした。今は当日そのまま入園できるので便利です。コンビニなら学校帰り、仕事帰りに気軽に寄れます。

コンビニで買えば入園制限の心配が無く、必ず入園できます。事前にコンビニでディズニーチケットを購入して、かわいいキャラクターに会いに行きましょう。