ナース対策 オススメのパーク【dead by daylight 攻略】【steam、ps4、キラー対策】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20180704033450p:plain

ナースに有利なパーク

Urban Evasion (都会の逃走術)

しゃがみでの移動速度が上がって、痕跡を残さないで、早く移動できるようになります。体力を回復しつつ、プラス、速く移動できるので。ナースに有利なパークです

Dead Hard 「デッド・ハード」

テクニックを身に着ける必要があるけど、前に走りつつ、その効果の間は無敵になります。

Quick&Quiet 「素早く静かに」

姿を見られなければ、こっそりロッカーに入って、ナースをやり過ごすこともできます。


電気を防御してそれプラス発見される可能性も下がるので、ナースに有利です。

ナースに勝つ方法


ナースはブリンクを使った、障害物を通り抜ける高速の移動が複数回、使用できるのが特徴のキラーです。

ゲームスタートの時に、甲高い声が聞こえるので、判別しやすいです。

f:id:rick1208:20180704033519p:plain

発見されないことが重要


チェイスになったら、逃げきるのはとても難しいので。発見されないことが一番大切です。


ヒルビリーよりかは劣るけれども、見回りの能力があるので、早めにどこかに隠れるのがお勧めです。
f:id:rick1208:20180704033546p:plain

まず第一に発電機を修理することを優先する


キラーがナースだと判断できたら、最優先に修理をしよう。

ナースは索敵の能力が低いですが、チェイスの能力は高くて、時間を稼ぐのが大変です。


他のサバイバーが発見されてしまっても、助けに行ったりすることはしないで、とにかく発電機の修理を最優先に進めよう

ナースとチェイスになったら

全てのキラーでトップレベルといってもいいほどの能力を誇るナース。プレイが上手いナースのチェイスから逃げるのは難しい。でも、出来るだけ粘り、時間を稼ごう。


まず最初にできるだけナースのブリンクの回数をしよう。


ブリンクの回数の強化は最大で5回まで、できますが、最低2回くらいでブリンクの距離などを強化するので3回と思っていたらいいと思います。


基本の立ち回りとしては、まずナースの視界から外れましょう。

障害物とか、背の高い草むら、建物などがあったら、急いで逃げ込もう。


ナースの視界から外れれば、あとは動きの読み合いになるので、フェイントなどを使って、粘ろう。


ナースはブリンクを使った後、自動的にその場から動けなくなるので、その間に距離をとって、ナースの視界から消えるようにする。


ナースの視界内にいる場合は、真っ直ぐに逃げないようにしよう。

ナースがブリンクを使うタイミングを図りながら、方向転換をしましょう。

なるべく、障害物ごしに、ブリンクを無駄に使用させて、状況を有利に運びましょう。

建物の中や高さのある所では、ナースはブリンクを使いにくいので、高低差などを利用して逃げよう

救出のいたちごっこにならないためには

ナースは歩く速度が速いのに加えてチェイスで有利に動けるので、サバイバーの救出は注意してやらなければならない。


できるならば、他のサバイバーの怪我を確認してから、救いに行きましょう。


チェイスに自信がある場合、2回つられたサバイバーが追いかけられている時は、身代わりになるなどをすると、修理速度が上昇するので、余裕があれば、このことも頭に入れておくと、もっと多くのサバイバーを脱出させる可能性が上がります